白髪が伸びてきても気にならない☆うわさの【白髪ぼかし】

日本人の髪は一月に平均1センチ伸びると言われています。早い人だと1,5センチくらい伸びてきます。さらに白髪はなんで?っていうくらい嫌なところに生えてくるんですよね😢😢

「あぁぁ〜もう染めにいかなきゃ」って思いますよね?

その周期を伸ばせるヘアカラー技術のご紹介です。

なぜこんなにも白髪は目立ってしまうの?

この世界で一番色の差が大きいのはだと思います。

一番暗い色が黒一番明るい色が白なんですが、それが隣同士になったらコントラストが強くなりますよね。日本人の素敵な黒髪が原因で目立ってしまうんです😭さらにフェイスラインや分け目に多く生えてくる白髪、一番目につく場所で毎日鏡に映ってしまいますからね。

ではどのように染めると目立たなくなるの??

簡単な言葉で言うと薄く染めるです

しっかりと白髪を染めることによって1ミリくらい伸びてきただけで境界線がはっきりとわかって目立ちます

染めきらない、白い髪にも少し色が入り黒い髪にも少し色がはいるくらいがベストですね。白と黒がお互い近づきあって寄り添う感じ??ですかね。写真で説明します

白髪ぼかしってこんな感じです

施術例染めたて

色味はグレージュ

こちらの白髪ぼかしが1ヶ月半経つとこんな感じになります↓

どうですか??

くっきりとした境界線がないですよね?これで1センチ以上伸びている状態です。

今回使ったお色はグレージュというお色です

グレージュの場合は黒がアッシュ系になり白がベージュになって寄り添いコントラストを弱くしてくれます

白髪ぼかしでは最もやりやすく効果の出しやすいお色ですね。

もちろん他のお色でもできますので、ライフスタイルに合ったお色でトライしてみてください。

お問い合わせ

メニュー料金

白髪ぼかしカラー
ヘアカット
¥13,420

ジャンクロードビギン銀座ルグラン

東京都中央区銀座7-9-115F モンブラン銀座ビル 0362285279

担当 遠藤 亮

ご質問はラインからもお気軽にどうぞ

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました