シャンプーが極上に上手い美容室探していませんか?

カットでもカラーリングでも美容室ではシャンプーを受けると思います。そのシャンプーはあなたの中でどれくらい重要ですか?

僕は似合うヘアスタイルをご提供するのと同じくらい重要視しています。

だって、美容室のシャンプーやヘッドスパってものすごく楽しみだと思って美容室に通っていましたし、楽しみな分がっかりな時もありました。

ジャンクロードビギン銀座ルグランの満足度120%のシャンプーを説明させていきますね。

リズム・強弱・ツボ・リフトアップ

上手いシャンプーってどう説明すれば良いか難しいんですよね😳

ジャンクロードビギン銀座ルグランではシャンプーの標準時間は12分〜13分なんですが、この時間に一つのストーリーみたいなものがあって、お客様それぞれに違うストーリーをご提供する。起承転結をリズム・強弱・ツボ・リフトアップを駆使してつくっていく。

頭皮や髪へのすべてのタッチは緩やかに入り、穏やかな力加減・頭頂部に近づくにつれて力強く大きなストロークで豪快に、指の腹を全面に当てているので痛みは感じない。耳周りは繊細に優しくゆっくりと。頭皮の鈍感な後頭部はやや強めにスピード感のあるこすりを。

柔らかなきめ細かいシャンプーの泡で包み込み、指先が頭皮のツボにひっかかる。そのツボへの刺激をやめないままに頭頂部へ引っ張り上げる。頭皮の筋運動によりお顔がリフトアップ。

シャワーのノズルからでるお湯の音までもがリラクゼーション効果を生んでいるのではないか、手のひらにたっぷりと溜めたお湯を地肌にぶつける、水がはじける音が心地よい。それとともに泡が消えていく

ゆっくりと髪と頭皮から手を離していく

シャンプーグランプリをグループ全体で毎年開催

ジャンクロードビギングループでは毎年【S-1】と称してシャンプーグランプリを開催しています。

店舗ごと技術アップ期間をもうけ、決められた日時にまでに店舗代表を選出し、社長・マネージャー・技術講師をシャンプーして3人の合計ポイントを競い合います。

しかも全スタッフが見ているし〜〜んとしている空間で、唯一シャンプーをしているシャカシャカという音だけが響いている緊張空間で戦います。

シャンプーをする前には【テーマ】や【日々のシャンプーに対する気持ち】の発表も行います

ジャンクロードビギングループはそれだけシャンプー技術に力を注いでいます

シャンプーの美容室での位置づけ

僕自身、小学生4年生のときに人生初めて行った美容室のシャンプーに感動したのを覚えています。今までは床屋さんで顔面ビショビショになって洗ってもらっていたのに、顔って塗れないんだって思いましたし、ずっと洗うのをやめないで〜って思うくらい好きでしたね✨✨

それからいろんな美容室に通うようになりましたが、自分の好みのシャンプーをしてもらえるところに自然と足がむくようになりました

この思いが強く今も残っており、ジャンクロードビギン銀座ルグランでは、ヘアカットと同じくらいの位置づけでシャンプーに取り組んでいます。【シャンプーの気持ち悪い美容室には行きたくない】から【ここのシャンプーしか受けたくない】この2つの思いが叶えられるように努力をしています。

シャンプーとカットが同等の価値観の美容室です

シャンプーが上手い新人は人気美容師になる

また違った考え方も一つ

お客様から「シャンプー上手ね」って言われる新人さんやアシスタントさんがいるのですが、全く好みの違うお客様からも変わらずよく言われるんです。

これって不思議じゃありません?だって弱い力が好きな人、熱いお湯が好きな人、耳の裏のツボが好きな人、襟足をたくさんすすいで欲しい人、十人十色で様々なのに誰からも「あなた上手ね」って言われるんです。

シャンプーって指先で会話するからなんですよね。指先で頭皮の状態を感じ、お顔の表情や反応で技術をコントロール、声による会話はほとんどしないままお客様の心の反応を感じ取りご提供する。

接客業の命【きづかい】なんですよね。

これができてしまう新人さんやアシスタントさんはぜーーーったいに人気美容師になります、外れたことがないです。

なので美容師を育てる立場の僕としては【シャンプー技術】をカットと同じ価値観の位置づけにしています。

技術だけでなくプロダクトも最強

ジャンクロードビギンでは扱っているシャンプープロダクトも豊富に取りそろえています。簡単に説明しますね。

有名オーガニックモロッココスメブランド【ローズドマラケシュ】

世界一とも言われる程ののアルガンオイルの使用量のブランドで、すべての製品に他では真似のできないくらいのアルガンオイルが配合されています。香りはモロッコ産ダマスクロースもしくはレモンバーベナ(ヴェルヴェーン)。オーガニックでは最高級の潤いを、さらにはハリコシを与えます。こちらの製品を使ったモロッコハーブヘッドスパは20分、40分、60分と3コースありまして、リピーター様続出のメニューとなっています。

ジャンクロードビギン専売品【ナチュラルケアシリーズ】

世界に350店舗展開しているうちのオーガニック基準の高い【イタリア】ジャンクロードビギンの製品です。

5種類のシャンプー剤がカラーリング用・スカルプ用・くせ毛まとまり用・ハリコシタイプ・メンズ専用をそろえており、なんとサスティナブルで環境に優しい100%ナチュラルにこだわり抜いたシャンプー製品です。

髪質改善リピーター続出の【LINK】シリーズ

美容室業界でここ最近一番の流行髪質改善シリーズから【LINK】シャンプーシリーズです。

こちらはなんと言っても手触りです。自分の髪がこんなにさらさらで艶がでるなんてと大好評です。もちろんシャンプー&コンディショナーだけよりは髪質改善プランが効果絶大ですが、製品だけでも大きく変化が生まれます。

シャンプーは必死で!

シャンプーに慣れを発生させないためにも定期的に技術チェックを全スタッフがうけています。

【シャンプーは必死で】汗かいて全力で繊細に洗わせていただきます。

シャンプーやヘッドスパの上手な美容室を探されている皆さまへ、ジャンクロードビギン銀座ルグランの技術と気遣いをぜひ一度体験していただきたいです。

ご質問やご予約はラインからお気軽にどうぞ♫

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました