強めのマッサージで満足されたい方へ♪強さがたりない?ツボ外れているよ?そんな物足りなさがありません

ジャンクロードビギン銀座ルグランのヘッドスパは【強め】マッサージがお好みの方は必ずやみつきになります。

ただ強いだけではなく、ツボをしっかりととらえ、繊細なタッチからのダイナミックな力の流れ、眼精疲労の改善、お顔のリフトアップ効果まで期待できます。

ヘッドマッサージシャンプー台をどこよりも早く日本に導入、すでにヘッドスパの歴史は20年超え

今では美容室にヘッドスパメニューがあるのが当たり前になり、シャンプー台もお客様の後ろ側に立って洗うバックシャンプー台が普通になっています。

当たり前になりすぎていて皆さん忘れていませんか?以前は美容師がお客様の横に立って、ガーゼを顔にのせられ美容師とお客様の顔と顔が向き合っていたことを。あの頃は本当に腰がつらかったですね😭

今の形のシャンプー台はマッサージがやりやすいための形で、20年前はジャンクロードビギン以外ほとんど見たことがなかったです。ですので当時はよく導入を考えている美容師さんがお客様として体験でご来店されていました。

20年も前から導入していた理由は、ジャンクロードビギンの本店パリでは当たり前だったからです。当時から専用のヘッドスパオイルや髪質・頭皮の状態に合わせたシャンプー&トリートメントも何種類も揃えてあり、お客様にもヘッドスパメニューで大好評をいただいておりました。

僕も入社してすぐにシャンプーやヘッドスパから学んだのですが、今までのシャンプーと違いすぎ&気持ちよすぎで感動したのを覚えています。それから20年、改善に改善を加え現在のどこにも負けないヘッドスパメニューができました。

シャンプーの技術チェックは今でも本当に厳しくトレーニングをしていますので、スタッフみんなが自分の技術に自信をもってさせていただいております。

どうして【強めのマッサージ】をウリにしているのか?

僕自身が全身かなりコリがたまったりむくみやすいようで、ヘッドスパや整体・マッサージによく行くのですが、物足りなくて残念な気持ちになることがよくありました

マッサージが合うのってフィーリングだと思うのですが、強めが好きな僕にとって【弱い】は求めてないんです。でもよくここでマッサージ師さんからは『これぐらいの力の方が体にとっていいんです』っていう正論が伝えられます。僕にとっては体を良くしたい願望よりも、今日だけの気持ちよさや心のリラクゼーションを求めているんです。

行ってみないとわからない、そんな不安を持っている方は僕以外にもいらっしゃるはず。

だったら当店は【強めを得意としている】と最初から伝えてみようと思いました。

しかもそうすることでスタッフも【強め】だけをとことん極められる、ほかの美容室のまんべんなく対応しなくちゃいけない技術よりもクウォリティーを高めれれると思い、結果スタッフも迷いなく取り組むことができています。女性スタッフからは『握力グリップ買いました』なんてことも言われました😳😳

強いだけではなく繊細に♪気をつけていること

【じゃがいもを洗うのではなく、宝石を磨くように】ヘッドマッサージをします。

強いマッサージと言うと、乱暴で力任せのイメージで痛いんじゃないか?と思われてしまいます。決してそんな乱暴なヘッドスパではございません。極上という言葉が当てはまるように、繊細にダイナミックに相反する言葉のように思いますが、繊細とダイナミックの融合は最強です。

お客様の頭や髪は宝石なんです。先代の社長によく言われていました😅絶対に傷つけてはいけない、でもしっかりとキレイにしないといけない、綺麗にするために強さは必要かもしれませんが繊細な丁寧さ、一番は【優しく思う気持ち】が必要だと考えています。

ヘッドスパ・シャンプーのこだわり

ジャンクロードビギンのヘッドスパのご紹介

ジャンクロードビギンのヘッドスパに欠かせないのが有名オーガニックブランド【ローズドマラケシュ】

アルガンオイルの使用量が世界一とも言われるモロッコ美容コスメのパイオニアブランド。2004年に板橋マサ江によりスタート。

https://www.rose-de-marrakech.com/ (ローズドマラケシュホームページ)

①オゾンミストにより、頭皮の殺菌消臭。同時にオリジナルクッションブラシで頭皮の血行促進。

②3種類の最高級ヘッドスパオイルから頭皮や心の状態に合わせて選択します。

ダマスクローズ…天然のモロッコ産ダマスクローズの香りは、優しく爽やかなのが特徴。1年のうち、5月のわずか2~3週間だけモロッコの谷に咲き乱れるとても貴重なバラです。女性ホルモンに働きかける効果があり髪の成長を助けてくれます。

ヴェルヴェーン…(レモンバーベナ)には「リモネン」という成分が含まれていますが、リモネンは保湿力が高く、皮脂バランスを整えてくれたり、頭皮や髪を柔軟にしてくれる効果があります。

ラベンダー…モロッコ産のラヴェンダーは少し上品な香りが特徴で天然の香りですが長持ちします。もちろんラヴェンダーの特徴であるリラックス効果も期待大です。

オイルクレンジングマッサージでグイグイ頭皮を柔らかくしていきながら、毛穴に詰まった汚れや皮脂を浮かしていきます。同時にヘッドスパオイルにより皮脂バランスを整えて潤いのおある頭皮へ、または余分な油分を抑えていきます。

③ミネラルを豊富に含んだモロッコ産ガッスールクレイシャンプーで、オイルで浮かした皮脂や汚れを取り除きます。オーガニック製品なのに洗い上がりがさっぱりとするこちらのクレイシャンプー、なんと吸着力があるんです。泥パックみたいな感じですね。汚れを吸い寄せて取り除いてくれるのでヘアワックスもしっかりと落とせます。さらに髪本来の艶を取り戻し、ハリコシのある髪へ導きます。ここでもぐいぐいと【強め】マッサージでご満足いただけるはずです。


④3分以上しっかりとすすいだあとに、アルガンオイルをふんだんに使用したトリートメントパックでヘアケアをします。このアルガンオイルトリートメントは分子が大きく毛穴から体内に入っていかない作りになっています。それにより、頭皮につけて地肌の保湿パックとしての効果も抜群で、髪と地肌の両方に潤いを与えてくます。さらにマイナスイオンミストで保湿力の持続をパワーアップ。

問い合わせはお気軽にLINEもしくはお電話でどうぞ
ジャンクロードビギン銀座ルグラン 店長 遠藤 亮
東京都中央区銀座7−9−11モンブラン銀座ビル5F
03−6228−5279

友だち追加


コメント

タイトルとURLをコピーしました