人こそ最強の強み

そんな言葉を胸を張って言える美容室にしたい。

僕自身二人の子供がいます。

子は親の鏡とはよく言ったもんですね。

子供がわがままを言っている時の言葉や態度を見て常々反省しています。

そして子育ての難しさも痛感しています。ただやはり愛情があります。悪戦苦闘しながら立派に育てたいです。

という話からですが、

サロンのスタッフを僕は立派に育てたい、と思っています。社会人としても美容師としても

これもまた難しい。自分の子供ですら血の繋がりがあっても、毎日一緒にいても、わかり合えないのことも多いのに。

スタッフに関しては育ちも成長過程も共有していない全くの他人からスタートして、しかも大人が大人に伝える

。こんなに難しいことがあるのだろうか。

ただし、僕はこれを1番大切だと考えています

どんなに良い内装も、良い立地も、良いメニューや商品も、良い人間にはかなわない。それが僕の考えです。

だから僕は全力で人を育てます

そして僕も自分自身を磨きます。

人こそ最強の強みと胸を張れるように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました