40代女性の髪型♪ボリュームやツヤのお悩みを解決します

40代という年齢で分けるのもどうかとは思いますが、40代女性は髪の悩みが増えます

髪の変化がおこりやすいのもこの年代の特徴。以前はなかったふわふわした髪が増えてきたり、顔周りに短い髪が出てくることも。

一番多いのはトップにボリュームがで出にくくなってくるお悩みです

スタイルのバランスではトップにボリュームがあった方が絶対に綺麗に素敵にみえます。これ絶対!!

だけど、朝のスタイリングがもたない。。。トップがつぶれてきてしまう。

悩みますよね?? 

実は毎月染めているカラーリングが影響しているかもしれません

髪を傷めないのは当たり前、頭皮をいたわることで生まれる髪の立ち上がり

白髪が生えてくるので美容室ではカラーリングは必ずされると思います。身だしなみやおしゃれとして必要不可欠なヘアカラー

髪へのダメージを抑えることばかりに気をとられていませんか?

髪への負担はトリートメントだったりカラー剤の進化によってかなり軽減できていると思いますし、お客様の意識も高く髪が傷まないように気をつけられていると思います。

では頭皮はどうでしょう?

地肌に負担をかけてはいませんか?

髪が元気でいるためには、その土壌の地肌が健康的でなくてはなりません

頭皮にダメージを与えてしまうと、頭皮の回復のために本来髪にいくはずの栄養素が頭皮にいってしまうんです

頭皮を傷めないことが髪に栄養をいきわたらせ、元気な髪を維持できるんです。

髪をいたわる意識を頭皮にもお願いします

元気な髪はハリコシがなくならないで、しっかりとした立ち上がりがでます

頭皮を守るためにはどうしたらいいの?

僕のおすすめはゼロテクカラーです

頭皮に薬剤をつけないでしっかりと根本から白髪を染めてくれます

ゼロテクカラーはこちらの記事で↓

髪の毛にも最高級のご褒美を。オーダーメイドのトリートメントで理想の髪へと導きます。|ギンザ ル グラン(JEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ギンザ ル グラン(JEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand)のこだわりポイント、髪の毛にも最高級のご褒美を。オーダーメイドのトリートメントで理想の髪へと導きます。をご紹介。

デザインカラーをするなら必ず処理剤を使ってくれる美容室でやりましょう

最近のヘアカラーの流行はバレイヤージュやインナーカラーなどのデザインカラー

一色で染めるヘアカラーと違って立体感や動きのあるヘアカラーができちゃいますし、なにより素敵ですよね?

ここで注意しないといけないのが、デザインを入れるには全体のお色よりも明るい部分をつくらないといけない

簡単にいうと、ブリーチや強いカラー剤で色を抜くということです

髪にダメージがともなうということですね

ご来店される方のほとんどがブリーチをしなくてもできるだろうと思っていらっしゃいます

ですが、白髪染めを繰り返しされている方は必ずと言っていいほどブリーチが必要になってしまいます

ここで大切なのは処理剤です

僕が使っているのはジカルボン酸が入ったスマートボンド(ロレアル)です

そもそもカラーリングによる髪のダメージは、カラー剤と水道水に含まれるサビの一種が混ざることによる化学爆発が原因で、これがカラーリングのダメージの約7割ほどをしめていると言っても過言ではありません

ジカルボン酸のスマートボンドはこの化学爆発を最小に抑えてくれる働きがあるんです

僕がブリーチ剤や強いカラー剤を使用するときは必ずこのスマートボンドをつかって髪にできるだけダメージを出さないようにしています

髪のダメージを気にせず、おもうぞんぶんデザインカラーを楽しんでいただきたいです

髪のダメージレスがボリュームやツヤを維持したヘアスタイルには必ず大切になってきます

40代女性の髪の特徴をしっかりと把握して、髪を傷めずにヘアカラーをさせていただいています

明るいヘアカラーも素敵ですが、やるならホームケアの覚悟をもって

バレイヤージュやインナーカラーのときも同じなんですが、美容室ではとても丁寧に髪を傷めずヘアカラーさせていただいておりますが

さらに大切なのはホームケアですね

皆さまは一年に何回美容室に行かれますか?

毎月の方は年間12回

2ヶ月に一回の方は年間6回

1年が365日なので毎月美容室に行かれる方でも、353日はご自宅でのケアになります

ご自宅でのケアを怠っているというのは

例えばフェイシャルで毎月エステに通っている方が、353日ご自宅で化粧水や乳液などのスキンケアをしていないのと同じです(少し大げさですが、、、)

明るい白髪染めはできます。ツヤもなくならにようにできます。

持続するように最適なトリートメントや処理剤をご提案いたします

ですが、お家での努力もお願いします

週に一回でいいんです。髪のケアをすることでふわふわした髪が少なくなります。

切れ毛も少なくなります。手触りも維持できます。

週に一回2分で良いです

年間26回でいいんです。

それだけで驚くほど髪に変化が表れますよ

オイルカラーは従来のカラー剤の8分の1しか髪を傷めません

40代女性の髪にはオイルカラーをおすすめします

そもそも髪を傷めない、これがとても大切だと考えています

カラーリングは必ずします、だったらダメージが少ないカラー剤がいいんじゃない?って思いません?

ありますよ♪

ロレアルからでていますイノアオイルカラー

このカラー剤はアンモニア無配合で、なんと従来のカラー剤の8分の1しか髪に負担を与えません

ロレアルが世界特許をとっている真似のできない最新ヘアカラーです

イノアオイルカラーの説明はこちらの記事で↓

髪を傷めないだけでなく主成分がオイルなので塗るだけでツヤがでます

髪の悩みがふえてくる40代女性の髪にはベストマッチなカラー剤です

僕はこのイノアオイルカラーが日本にでた当初からロレアルから指名のイノアトレーナーとして講習会を経てジャンクロードビギン全スタッフにオイルカラーの浸透役をしてきました

薬剤の特性をしっかりと把握していますので、髪に悩む皆さまのご要望に幅広くお応えできます

ぜひ一度髪のご相談を僕までしてみませんか?

お気軽にお電話でもLINEでもどうぞ

遠藤 亮
ジャンクロードビギン銀座ルグラン
東京都中央区銀座7-9-11
モンブラン銀座ビル5F
03-6228-5279

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました